お蕎麦な日々(姫川源流茶屋ブログ)

 

    trackback: -- | 本文: -- | edit

    ヤマアジサイ 

    ヤマアジサイ、あぁヤマアジサイ。
    水滴がとてもよく似合うよね。
    だから梅雨の花なんだ。
    雨の花、ヤマアジサイ。

    P7028854.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    ナルコユリ 

    きっとアマドコロではないと思う。
    単色で派手さは全く無いけれど、じっさい見てみるととてもゴージャスな植物なのだ。
    ええ花やなぁ。

    P6248775-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    クルマムグラ 

    葉が輪生していて、とてもかわいい。
    花も白く小さくて、とてもかわいい。
    ひょっとしたら、オククルマムグラかもしれん・・・。
    どちらにしろかわいい花なのだ。

    P6098192-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    オオヤマフスマ 

    小さい花。
    ちょっぴり暗い林縁部に咲く花。
    かわいく清楚な感じの花。
    この花も好きなんだよな〜。

    P5257656-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    一人静 

    静御前が舞う姿、可憐さを喩えた花。
    なんという素敵な名前。
    たしかにそんな雰囲気漂う花なのだ。
    一人静。

    P5307794-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    ベニバナイチヤクソウ 

    日没直前、そういえばそろそろベニバナイチヤクソウが咲いているんじゃないだろうかと立ち寄ってみた。
    立ち寄ったときはすでに陽は落ちていたけれど、この花はそんな時刻に見るのがいい。

    P6027920.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    ヤブニンジン 

    きっと、ほとんど人目を引くことはないだろう。
    とても小さいし華やかさはないし。
    でもボクはこの頃こういう花に強く惹かれるのです。
    歳を取ってきたといいうことなのですかね・・・(笑)
    とても素敵な植物だよ。

    P5257652.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    チゴユリ 

    杉林のような少し薄暗い所がいいらしい。
    線が細く儚げ。
    でも足下一面に咲いているような場所に出くわすと、それはそれは壮観。
    ちっちゃくて素敵な、心惹かれる花なのだ。

    P5237520.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    クルマバツクバネソウ 

    この場所には7日ほど通った。
    素敵な花姿を見ることが出来たのだ。
    うれしい。
    粋な花だな〜。

    P5217443-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

    ムラサキケマン 

    この紫色が僕の心を捉えて離さない。
    繊細な姿と大胆な色彩を持つ素敵な花だ。

    P5177229-Edit.jpg

    trackback: -- | 本文: 0 | edit

